「高圧電力のクレジットカード払い」「電力コストの削減依頼」「補助金申請のサポート依頼」「ポイント付与がお得な家庭用電力会社」ジャンル別におすすめの電力会社をご紹介します!

東京電力のクレジットカード払いお申込方法

東京電力の電気料金の支払い方法には銀行・コンビニエンスストア・郵便局・東京電力の窓口からの振込み・口座振替・クレジットカード払い・LINEpayのみとはなりますが電子マネーといった様々なものがあります。

今回はクレジットカード払いのお申込み方法についてご紹介します。

クレジットカード支払いの具体的な申込み方法

まず取引をする会社ですが、日本最大の小売電気事業者である東京電力グループの東京電力エナジーパートナーという会社になります。いわゆる電気を卸売業のような形で一般家庭や商店、工場に販売している会社で、電気の他にガス小売事業もおこなっています。

肝心な申込方法についてですが、インターネットと郵送の二つがあります。インターネットは、東京電力エナジーパートナーのホームページから、右上にある白い三本線に囲まれた黒い四角をクリックし、各種手続き・サポート・お問い合わせ→お支払い方法の変更→クレジットカード支払いのお申込み手続きの順にクリックして下にスクロールするとインターネットでお申込みの案内があるので、そこから申し込むことができます。

手続きの際は、申込み者のメールアドレス・電話番号・契約情報・クレジットカードの情報の入力が必要となります。郵送は先ほどのホームページより、インターネットでお申込みの案内の下に郵送でお申込みの案内があるので、そこから郵送の受付がおこなえます。

こちらでは申込者の確認・現在の契約情報・申込み用紙・お届け先・パスワード設定などの入力をおこなう必要があります。いずれも入力するのに手間がかかり、個人情報を簡単に打ち込んでしまうこと、打ち間違えなど心配であれば電話での申込みも可能です。

電話番号「0120-995-005」受付は休祝日を除く月曜日から土曜日の9時から17時までとなっています。

利用可能なクレジットカードについて

以下に書いている会社のカードが利用可能となります。

JCBカード・VISAカード・MasterCard・DinersClub・アメリカンエキスプレス・アプラスカード・イオンカード・エポスカード・オリエントコーポレーション・JACCS・saisonカード・セディナカード・OMCカード・CFカード・TS CUBICカード・DCカード・NICOS・UFJカード・MUFGカード・UCカード・UCSカード・LIFEカード・楽天カード・KCカードただし、一部の国内専用クレジットカードでは利用不可の場合があります。

ライフスタイルに合わせた電気の料金プランについて

お客さんの住んでいる地域により料金は変わってきますが、電気をよく使う時間帯、家族の人数、ポイントの付き方によりさまざまなプランが組まれています。

例えば、三世代家族で電気使用量が多い場合は一定の使用量までは定額で、それ以上はお得になるプレミアムプラン、他にも一人暮らしや核家族で電気使用量が多い場合、夜間の時間帯に使用量が多い場合、それぞれお得になるプランがあります。

 

以上がクレジットカード支払いの申込み方法、それに付随する情報となりますが、手続きの際はいくつか注意点があります。

高圧、特別高圧で契約している場合、一括前払契約をしている場合、複数の契約を一括して支払いしている場合は対象外となってしまいます。

また、クレジットカード支払いの開始は、申し込んだ後の一番最初の請求または次の請求から会社となります。それに伴い、支払いを開始する前の電気料金は従前の支払い方法で支払うことになります。それから、クレジットカード会社の規約により、クレジットカード支払いが承認されない場合や会員資格を喪失している場合には他の支払い方法に変更せざるを得ません。

最後に、クレジットカード番号、有効期限等が変更になった場合には再度申込みが必要となります。分からないことがあれば電話、またはチャットでの問い合わせも可能ですのでぜひ活用されてみてください。

関連した記事

サイト内検索